「Roxio Creator NXT 5 」にバージョンアップ




いつも使っている。編集ソフト「イメージメディアライティング2」から「Roxio Creator NXT 5 」へバージョンアップしました。
Window10にOSを変更してなんとなく不安がありながらも問題なく動作したので今まで使ってきたのですが、今回バージョンアップとなったわけです。
きっかけは、正月のエアチェックがどうもうまくいっていなかったので、とりあえず一つづつチェックしていこうと考えていますので。
今まで使っていた「イメージメディアライティング2」はだいぶ前のソフトのなのWindow10で動作しているとはいえどっかに無理があるのかもしれません。(操作していてその辺は気がつかないのですが。
また、きっとさほど大きくないバグなどもあるでしょうし、そこまで行かなくても不都合なところがあると思います。
少なくともそれらについては修正されていると思います。
バージョンアップ製品で心配していたのは、今までのソフトで気に入っていた機能が、バージョンアップと称して無くなっていなければと思っていたのですが、その辺は大丈夫だったようです。
まずは一安心!

まだ1974年のMy Dear Lifeの編集で使ってみている最中なのでよくわかりませんが・・・・。

録音した感じは、ダイナミックレンジがもしかしたら大きくなったのかなと思います。あるいは同じ音量でも波形の振動幅がちょっと反応が良くなったのかもしれません。
音もちょっとクリアーになった気がしますが、エアチェックの録音に対して不信感があるので正しく聞いているのかよくわかりません。

今はトラブルを無視して使っているのですが、数日使っていたら「Roxio Creator NXT 5 」が「Roxio Creator は停止しました。」とメッセージが出て使えなくなってしまいました。
Roxioへ問い合わせてたら、一つアカウントを作れ、そこで呼び出してみてと言うことでしたのでその指示の通りにしましたらどうゆう分けか動作しました。がやはり前のアカウントでは動作はしません。
いろいろいじってみたら、どうも開かなかったのはメインホームページみたいなところで、そこからいろいろなソフトをリンクで立ち上げるという構造のようでした。
ので、直接開けば何も必要ないもののようです。でもあった方が便利なのかも

何はともあれ、バージョンアップした「Roxio Creator NXT 5 」で今後はCDを作っていきたいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ