スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの約束2016

クリスマスの約束2016のCDをなんとか完成させました。
今年のお気に入り曲は、「Automatic」と「風をあつめて」と言う感じです。
資料集めは、「ウィキペディア」に情報があるので非常に助かります。
今年のウィキペディアは、放送の状況もコンパクトにまとめられているように感じます。
いつもながら、バックの演奏に聞き惚れています。
映像が無いことにより聞こえてくる音があるような気がします。
目からの情報のが入る分、耳からの情報が少なくなるのかも知れません。

それにしても時の流れは速いものです。「Automatic」はそんなに古い曲ではないのに、今の通信事情を考えるとあり得ない歌詞です。
「7回目のベルで受話器を取った君 名前を言わなくても声ですぐにわかってくれる」
と言う出だしですが、
今は、ベルも鳴らないだろうし、受話器を取ることも無いだろうし、電話に出るのならその時点で誰からかわかっているだろう。
等と考えているとなんか味気ない時代だなと思います。
人類は、便利を手に入れて想像力を手放しているのかもしれません。
普段は余り(ほとんど)歌詞など考えずに聞いていますが、なんとなく気になってしまいました。

いつもながら音源は、エクセルを使い資料を作っています。
今回は、曲名等の情報はわかるので、ほとんど「番号」と「演奏時間」を入力するだけです。

M17346CD4.jpg

クリスマスなのでショウウインドウに飾ってあったギフトの箱の写真を使ってみました。あまりにもベタ!!!
M17346CD.jpg

下の二つは光のページェントを撮影したものです。
この時期、定禅寺通りを歩いているとこんな写真が撮れます。
M17346CD2.jpg

M17346CD3.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。