スポンサーサイト


定禅寺JFに16回連続参加の”ピノキオバンド”

今年のピノキオバンドのCDは記念すべきものです。
というのは、今まで録音の音量設定に自信が無かったので全てオートで録音していたのですが、今年初めてマニュアル録音をしたということです。
これで音がスッキリしたように聞こえます。
それにしても、ピノキオバンド今年で16回連続参加!
多分ほぼ年1回だけのこのメンバーによる演奏だと思います。
最初の頃は、ジャズ喫茶などで数回演奏したこともありますが、その後はほぼ定禅寺ジャズフェステバルでの演奏のみだと思います。
今回演奏した仙台定禅寺ビルは、いつもはビッグバンドが演奏している場所で、観客も多く、入れ替わりの少ない場所。
録音するためにはなるべく中央付近の最前列と思っていました。
ラッキーなことに偶然にも最前列中央付近席を確保することができました。
録音の方は良かったのですが、写真がご覧の通り照明が反射してくる場所だったようでこの様な写真となりました。

演奏は、さすが16回連続参加という素晴らしい演奏でした。

演奏曲目
1.Sister Sadie
2.Chan's Song
3.Alone, Alone, And Alone
4.Summertime
5.Skylark
6.Lotus Blossom
7.Cantaloupe Island
と7曲、Cantaloupe Islandは1週間前東京ジャズでハンコックの曲で彼がが演奏していますが、ピノキオバンドの方がなじんでいる気がします。

ピノキオバンド 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

