Dark EyesⅡ  Akiko Muto Trio

実は、このCDジャズ喫茶のマスターから「これとっても良いから」と行っていただいたのだが・・・
収録曲は、1. Melodies of Love、 2. Deep Purple、 3. 犬上家の一族、 4. 慕情、 5. 夢のあとに、 6. ロシュフォールの恋人たち、 7. 黒いオルフェ、 8. 若かりし日、 9. Meditation、 10. Dark Eyes、 11. G線上のアリア
おまけに、武藤晶子(pf)って全く知らない。サイドメンを見ても、dsのバイソン片山以外は聴いたことも無い。
となると、ムリして聴くまでも無いかという事になると思う。
普通の人間であるから、当然その様な反応をして、事実2ヶ月ばかり眠らせていたのだ。
しかし、いただいたものであるので一度は聴かなければいけないと言うことで、定禅寺ジャズフェスと東京ジャズのCD作りが一段落したところでこのCDを聴いてみた。
曲のタイトルを見たのと大違い、しかりとした演奏で奥深く、さりとて原曲を変にねじ曲げることも無く、聴いていても飽きないのは勿論ゆったりとした気分になってくる。
この辺は是非ともこのCDを手に取り、ライナーノーツをじっくり読んでもらいたいものだ。
そして、録音が素晴らしい、最近はバンド名に〇〇〇 featuring ▽▽▽、●●●等というのが良くあるが、この録音全ての楽器がバランス良くメインになっている。
通常メインに鳴る音があれば、当然バックに鳴る音もあるのだが、このCDバランス良く、ほどよい音量でそれぞれの演奏を聴かせてくれる。
このジャケットのデザインのような演奏と行ったら良いのだろうか


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ