Dominique Fillon   定禅寺ジャズフェス前夜祭

いつもながらの前夜祭、今年も期待通りの演奏でした。
チラシには「美メロ・ピアニスト」と書いてありますが、個人的にはあまり好きなキャッチフレーズではありません。
明るく、楽しく・ゆったりさせてくれるような演奏でした。
面白かったのが、渡されたパンフレットに彼のCD四枚が載っていたのですが、1枚目の1曲目はは指を1本を2回、2枚目の1曲目は、指を2本その次1本という具合にしてから演奏するという方式です。
最初、ドミニクがサインを出すと客席から笑い声が、会場が和みます。
そんなふうにして、下のCD四枚から前半8曲、後半6曲、合計14曲を演奏しました。
驚いたのは、15,Mcではスタップの名前を呼んで(何も見ずに)お礼を言っていた事です。これは非常に珍しいと思い音源を残すことにしました。



ドミニク・フィヨン1

1.Héritage
2.Americas
3.Bonaventure
4.Meninas y Meninos
5.Song for Aké
6.Le Jazz et La Javas
7.I Wish You Love
8.Autumn Leaves
9.Détours
10.Haritzaldea
11.Letter to M
12.Take Five ~Smile~Take Five
13.Mc:Dominique,Gregory
14.Valse pour Louise
15.Mc:Dominique Fillon
16.SanPo
ドミニク・フィヨン2ドミニク・フィヨン3

実は、今年のジャズフェスで、オート録音からマニュアル録音に切り替えました。
このコンサートも模様は、残念ながらオートの録音となりました。
ただピアノのソロだったので音割れもあまりせずに録音できたと思っています。

2016定禅寺ジャズフェステバル前夜祭
2016年9月9日(金曜日) 18:30~
せんだいメディアテーク
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ