スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years の音の良さに驚いた。
そして、演奏の素晴らしさも。
映画の中でジョージが言っている。
”自分たちは一夜にして有名になったと思われているけれども下積みが長かったんだ”と言うようなことを
当時はPAが無かったと言うことで、5万人も入るスタジアムでの演奏では、そしてあの歓声では、何も聞こえなかっただろう。
リンゴが言っているように”ジョンやポールの動きを見てドラムをたたいていた。”と言うことになるのだろう。
その様な状況の中でのあの演奏は素晴らしい。その様な状況の中で無くても素晴らしい演奏だ。
彼らがそれだけの経験を積んできたからできる演奏だ

そしてこれまた素晴らしいのが、あの再生音だ。
いろいろな技術を駆使してあれだけの音に仕上げたのは信じられない。
あれだけのファンの歓声をカットすると、当然演奏の音もカットされ、それを何らかの方法で持ち上げても迫力が無くなったりして平板な音になってしまい。
音楽とは呼べないレベルになってしまうと思うのだが。
出るべき音は全て出ていると思う。
素晴らしい演奏が繰り広げられている。
勿論、CDにもなっているがレコードも発売されるようだ。
このfc2ブログ、アマゾンのアフリエイトが使えなくなり画像を入れられなくなり本当に困ったものだ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。