スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ジャズの音源整理

定禅寺ジャズフェスの音源整理とは又別ものです。
そもそも定禅寺ジャズフェスと、東京ジャズは全く別物です。どちらが良いとか悪いとかではなく。
そもそも比較できない音楽祭です。
定禅寺ジャズフェスは、街をぶらつきながら気分がのったらそのバンドを聴く、と言う感じです。
今年で26回だからもう20年以上行っているわけですが、決まったバンドは二つぐらい、しかも一つは最近出てないので・・・
この辺の通りをぶらつくとか、知り合いが出ているから行ってみるかとか、面白そうな音が聞こえたのでその方向に行ってみるとか
疲れたから休もうかなど言う具合です。
音楽を聴いてリラックスして、今年も良かった等と思うフェステバルです。

東京ジャズの方は、行けないのでエアチェックで楽しんでいます。
1グループ1枚のCDという感じで整理をしていきます。
みんな良い演奏をするのですが、気に入る、いらないかは別問題、後で聞きたくなると言うこともあるので全部CDにします。
と言うようなわけで、今日は音源整理をしています。
9月3日の放送の昼の部の整理が今日中に終わるかどうか。
今は、Herbie Hancock featuring James Genus, Lalah Hathaway, Trevor Lawrence Jr, Terrace Martin
の整理中、この作業は気力の勝負、気が向かないときは作業中断となります。
この作業の時が一番しっかり聴いていると思います。
ここでイメージができてジャケットの写真が決まれば良いのですがなかなか・・・
Makoto Ozone presents JFC All Star Big Band meets Juilliard Jazz Ensemble
Pablo Ziegler Quintet meets Naoko Terai "THE JAZZ TANGO PROJECT"
を聴いて3グループ目、聴いているときはそれぞれ良いのですが
今のところハービーの演奏が面白い。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。