スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峰厚介Quintet 笠井紀美子 ジョージ大塚Quintet

久しぶりにCD完成。
この前まで、面白そうなテープを適当に選んでデジタルにしていたのですが、そろそろ全てのテープをCDにする為には順番通りに作業をしなければならないようです。
そんなことをやっと気づきました。
順番にしていれば、ほとんど年代順になるし、便利なはずなのに計画性がないということですね。
趣味なのでそれでもかまわないと言えばそれまでです。

さて今回のCDは
軽音楽ホールの「Jazz Concert」で出演は、「峰厚介Quintet、笠井紀美子(vo)、ジョージ大塚Quintet」です。
放送時間は45分と言うことを考えると、このメンバーなら3回分放送できそうですが・・・・
オープニング、Mc、エンディングで合計9分33秒実質35分30秒ほどの演奏時間です。
しかもMcは、だじゃれだったりしたために、全てカットしました。
その結果、しっかりした演奏でスッキリとしたCDに仕上がりました。

デザインはどうしようか迷いましたが、1曲目の”Thirsty”を意識して作ってみました。
なかなかこのイメージに合う写真は無いものです。
砂漠の写真はないし、有ったとしてもそれではあまりに・・・・・・・・・
笠井紀美子のボーカル良い感じです。
M16330A.jpg
1.Thirsty
2.Wild Is The Wind
3.Get Out Of Town
4.Self Contradiction
5.Lament
6.Go On
M16330B.jpgM16330C.jpg


峰厚介Quintet (1,2,3,4)、峰厚介(ss,as)、宮田英夫(ts)、板橋文男(p)、望月英明(b)、村上寛(d)

笠井紀美子(vo) (3,4)

ジョージ大塚Quintet(5,6) ジョージ大塚(ds)、山口真文(ts・6のみ)、大野俊三(tp)、大徳俊幸(p,ep)、古野光昭(b)

放送日:1973/10/13
放送局:NHK-FM
番組タイトル:軽音楽ホール、ジャズ・コンサート

アナログからデジタルに変換する際に順番や時間その他様々なデータをとっているのですがそれをCDジャケットの裏側に印刷してみてはどうかと思い、パワーポイント出始めて作成してみました。


M16330D.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。