南郷サマージャズフェスティバル2016

南郷サマージャズフェスティバル2016の出演者が決定しました。
たぶん半月くらい前に発表になったと思いますが、パソコンの故障や、それによる作業の乱れ??(故障がなくてもあるのですが)によりやっと書くことになりました。

第1部 14:00 Jazz Lady Project
     五十嵐はるみ(vo)、遠藤真理子(sax)、平松加奈(vln)、清水絵理子(pf)、若林美佐(b)、東原亜衣(dr)、
第2部 15:15 NAOTO
     NAOTO(vln)、松本圭司(pf)、熊谷 望(b)、DJ HIRAKATSU
第3部 16:45 大西順子トリオ
     大西順子(pf)、井上陽介(b)、山田 玲(ds)
第4部 18:10 日野皓正セクステット
     日野皓正(tp)、イ ジョンシク(ts)、加藤一平(gt)、石井 彰(pf)、杉本智和(b)、石若 駿(ds)
第5部 19:35 RICHARD BONA(リチャード・ボナ )
     リチャード・ボナ/Richard Bona(b/vo)、ルドウィッグ・アフォンソ/Ludwig Afonso(ds)、オスマニー・パレデス/Osmany Paredes(p)
     ルイス・キンテーロ/Luis Quintero(per)、ロベルト・キンテーロ/Robert Quintero(per)、レイ・アレハンドロ/Rey Alejandro(tb)
     デニス・エルナンデス/Dennis Hernandez(tp)

と言うことです。
第一部と第二部のメンバーは残念ながらわかりませんが、第三部以降の出演者が素晴らしい!!!
特に、大西順子は昨年の東京Jazzで「Larry Carlton & Terumasa Hino SUPER BAND」で久しぶりに出演したばかり、それが南郷で聞けるなんて、これは今年も来行かなければ。
RICHARD BONAはナベサダの演奏で聴いていますが、今回はどのような演奏になるのでしょうか?期待しています。

もっとも誰が出演しようと年中行事なのでカッコーの森でリフレッシュすることになるのですが。

いつか書きたいと思っているのですが、最近コンサートに行っても何か違うなという感じがします。
演奏が良いとか悪いとか、と言うことでは無いのですが、なんとなく音が響いてこないのです。
勿論、昔に比べたらPAも良くなっているし、演奏だって当然ながら十分満足できる物です。
まあ、聴きたいと思うアーテストのコンサートに行くのですから当たり前と言えば当たり前ですが。
しかし何かが足りないような気がするのです。
たぶんこれは聴く側の状態(自分の状態)の問題だと思うのですが。

あの、カッコーの森での演奏、そしてこのメンバーであれば、久しぶりに楽しいときが過ごせそうです。

南郷ジャズ2016



コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ