スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「証言で綴る日本のジャズ」「InterFM『Jazz Conversation』編

「証言で綴る日本のジャズ」「InterFM『Jazz Conversation』編 まで読み終わりました。
およそ5分の3まで読んだことになります。
いかに、音楽をただ垂れ流し的にいいていたかが解ります。
曲名が聴いたことがあったり、ミュージシャンの名前が聴いたことがあったり
していても、音が頭で鳴らない
この項は、Fmで放送した内容なので「ちょっと聴いてみましょうか?」などと言うところがありますがそこがイメージできないもどかしさとか、たぶんレコードを持っていない。等がありこの空白を埋めることが出来ません。
改めて、音楽は好きですがほとんど何も知らないと言うことが解りました。

それぞれ面白く読んでいきましたが、ドクタージャズこと内田修さんの項で
テープデッキを岡崎から東京まで毎週運んでいた。そのうち重いもんだから東京にも買っておいていた。
等と聞くと(読むと)うらやましいという反面、すごいことをするなあ~
等と思ってしまいます。

皆さんに共通するのは、きっと好きだから楽しんでいろいろしてたんだよ。
と言うことのような気がします。

証言で綴る日本のジャズ

「証言で綴る日本のジャズ」続編も出るようです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。