スポンサーサイト


CDをダブって購入

ぶらりとCD屋さんに言ったら50%オフの表示が、なんとなく見ていたら「ZAZ」のCDが、ジャケットは見覚えがあるがたぶん持っていないと思ってレジへ・・・・
家へ帰ってCDを探したら同じZAZのCDがあったというわけです。
今回は、お店に電話をしたら封を切っていなければ返品は可能と言うことでしたので問題は特になかったのですが。
自分の記憶の曖昧さにあきれてしまいました。
もっとも、何もこれは今に始まったことでは無く、以前からこの症状はあったのです。

それでレコード(当時はCDはまだ一般的では無かった。)を割と頻繁にダブって購入した時期があり、PCでデータ管理をすることを思いつき今は無きLotus のApproachでデータ管理を始めたのです。
このときは、データベースが何かも解らず、Approachの操作も解らなかったのですがいじっているうちにデータベースができあがってしまいました。本当にLotus製品は良かったのです。それなのに時代は変わり
MicrosoftのAccessにしょうがなく乗り換えたとき(かなり粘ったのだが。)うまく連動しない部分がありその原因も追及したのですがそれもかなわず・・・
そんなこんなで、データ入力を十数年前から中断しています。

これは再開しろとのメッセージかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

