南郷サマージャズフェスティバル2015まであと二日

いよいよ今週の土曜日が、年に一度の大イベント
南郷サマージャズフェスティバル2015 だ。
やはり気になるのが天気だ、昼間の暑さは良いのだが夜は涼みたいものだ。

日付 7月25日(土)
天気 曇時々雨、晴 曇時々晴
気温(℃) 26(最高) 21(最低) 
降水 確率(%) 70
これが八戸市の25日の天気予報だ。

この予報が八戸市内とすると、夜はだいぶ冷え込むのだろうか?
20度を下回るようならば”南郷名物ぶっかけソバ”はムリだ。

下界では(カッコーの森はそれほどの標高でもないだろうが)汗ダクダク寸前ぐらいの服装が良いのかもしれない。
音楽を聴くのが目的なので汗をかくような運動をするわけではない。
フラプラの時は、立ち上がったりとちょっぴり忙しいのかもしれないが、それも日没前だし。

降水確率70% と言うことは、ほとんど雨を覚悟しなくてはいけない。
涼しい気温の中でカッパの上から水で冷やしてくれる格好になる。
コンサートでは、基本的に傘はだめ、後ろの人がステージを見えなくなるので当然の措置だ。だから雨にはカッパとなる。

こうなると服装も考えなくてはいけない、が”ホッカイロ”でも持って行こう。
何年か前の寒い南郷ジャズフェスの時は、売店でも真夏の夜のジャズフェス向けの品物ばかりで、震えるくらい寒かったのに温かい飲み物もなかったと言うことがあった。
勿論7月末のこの時期寒くなると言っても、ちょっと肌寒いくらいで涼しいねと言うくらいが限度と予想するのは正しい判断だと思います。

寺井尚子ニュークインテットどんな演奏をしてくれるのか、まだ音を聞いていないので(CDも含めて)楽しみです。

ちょっと、ビールを飲みながらという状況を願って・・・・

南郷2015

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ