North Sea Jazz Festival'84

1984年12月28日 22時15分~23時50分 放送の特別番組
特別番組=ジャズインヨーロッパ<ノースシー・ジャズ・フェステバル’84/第2夜>
です。
1984年7月14日&15日の収録です。
North04.jpg
オープンテープの収納箱におそらくFm-fanの番組表が貼ってありました。
この日は、マイルスの放送もあったようですがその音源はどこにあるやら、残念です。
録音は、5.ミスティからです。

ネット上で情報を探していたら、ノースシー・ジャズ・フェステバルのホームページを見つけました。
これだけなら特に驚かないのですが、1984年と言えばまだネットでの情報公開はしていなかった時代です。
なんと、1984年のプログラムが載っていました。
North03.jpg
しかも、PDFボタンを押すとこの様に手書きのスケジュール表まで見れます。
ネットでほとんどの資料が手に入る時代に住んでいるものには、1985年の情報を手に入れるというのは大変な作業です。
まして、オランダのジャズフェスの情報となれば当時のほぼ情報価値のないメモが頼りという状況なのに。

うれしくなってしまい。ジャケットのデザインは、手書きのスケジュール表を水色に変えて
North01.jpg
この手書きのスケジュール表ももとにして作成したと思われるホームページと
North02.jpg

という感じで、今回はジャケットを作成しました。

データは
1.Misty
2.On A Clear Day
3.My funny Valentine
Sarah Vaughan
4.Sundance
5.New York
Vocal Summit
6.Golden Golson
The Quintet
7.Northern Cross
Steps Ahead
8.Mc:本多俊夫(3.1)
9.Mc:本多俊夫(5.1)
10.Mc:本多俊夫(6.1)

Sarah Vaughan
Sarah Vaughan and Her Trio

Vocal Summit
Jeanne Lee,Jay Clayton, Bob Stoloff,Ursula Dudziak,Bobby McFerrin

The Quintet
Mel Wedron(p),Charlie Rousets),Woody Shaw(tp),Ed Blackwell(ds),Reggie Werkman(b)

Steps Ahead
Michael Brecker(ts),Warren Bernhardt(key),Mike Mainleri(vib),Peter Erskine(ds),Tom Kennedy(b)

これだけ情報があるのに、Sarah Vaughan については and Her Trio とあるだけで探せませんでした。
それと、毎度のことながらテープが途中で無くなり  7.Northern Cross ( Steps Ahead)の演奏がわずか2分38秒でアウトです。

これから、きっと世界中で真夏の夜のジャズフェスがあるでしょうに、
また、録音テープ(今はメモリ)が間に合わなくなるくらい電波が飛び交ってほしいものです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ