クリスマスの約束2014

クリスマスの約束2014の放送からほぼ半年が経つ。
いままで「クリスマスの約束」の音源セイルにこんなに時間がかかったことは無かった。
あまりテレビ、ラジオのジャズ以外の音楽番組は、ほぼ見たり聞いたりしないので、この放送で今年はこんな曲が生まれたのかなどと思いながら編集をしていたのだが、
2014年の放送は、今までのおさらいのようなもので、期待と現実の差があまりにも大きすぎて編集する気にならなかったというわけです。
新しい音源と言えば、細野晴臣の「smile」のみです。
放送を見ていたときは、ここから数曲は細野晴臣の歌が聴けるのだろうとかなり期待したのですが・・・・・・・
残念ながらこの一曲のみでした。

最初の頃は見ていなかったし、録音もしていなかったのでその放送が見れたのは良いとしましょう。
気になったのは、2004年の分が飛んでいることです。
ウィキペディアのクリスマスの約束によれば「小田自身が司会進行を務めた音楽番組『風のようにうたが流れていた』の総集編として放映された。」とのことですが、何となくこの年だけ無いというのは変な気がします。
それと、2009年の「22'50"」だけがノーカットというのはどうも理解しがたい。

この間起きた事件で大きなものは、なんと言っても「20011年3月11日の大地震」です。
1枚目は、最後のニュースをイメージしてモノクロで
2枚目は、大震災をどっかに表したくて、そして、smileをイメージして作りました。

今年は、今まで通りの「クリスマスの約束」を約束してほしいものです。

クリスマスの約束2014B
1.オープニング~きよしこの夜
2.最後のニュース(井上陽水)
3.2001年
この日のこと.夜空ノムコウ(SMAP)
 ひこうき雲(荒井由実)
春夏秋冬(泉谷しげる)
 Automatic (宇多田ヒカル)
Tomorrow Never Knows (Mr.Children)
 クリスマス・イブ(山下達郎)
4.2002年
化粧(中島みゆき)
 ギブス(椎名林檎)
 この日のこと/小田和正
5.2003年
世界に一つだけの花(SMAP)
 夏色(ゆず)
 .青春の影(チューリップ)
木蘭の涙(スターダスト・レビュー)
 HERO(Mr.Children)
6.2005年
夜空ノムコウ(SMAP)/中居正広、小田和正
7.2006年
粉雪(レミオロメン)
 SAKURA (いきものがかり)
グッド・タイム・ミュージック(斎藤哲夫)
 全力少年(スキマスイッチ)
8.2007年
風になりたい(THE BOOM)
 たとえば(未発表曲)/さだまさし、小田和正
ばらの花[91](くるり).
 恋バス
(矢井田瞳&恋バスBAND with小田和正)
SOMEDAY(佐野元春)
9.2008年
おやすみ(松たか子)/
松たか子、小田和正、佐橋佳幸

クリスマスの約束2014A

1.2009年-1
2.2009年-2
3.22'50"(ノーカットで放送)
 この日のこと(途中で小田のコメントが入る)
 TRUE LOVE/藤井フミヤ
 今夜だけきっと(スターダストレビュー)/根本要
 ロマンスの神様/広瀬香美
 明日がくるなら(JUJU with JAY'ED)/JUJU
 明日、春が来たら/松たか子,友達の詩/中村中
 La La La (Sing Like Talking)/佐藤竹善
 恋におちたら /Crystal Kay,Story/AI
 夢で逢えたら(ラッツ&スター)/鈴木雅之
 ハナミズキ/一青窈,翼をください(赤い鳥)/山本潤子
 HOME/清水翔太,YES-YES-YES/小田和正
 LIFE/キマグレン,虹(Aqua Timez)/太志
 全力少年(スキマスイッチ)/大橋卓弥
 Jupiter/平原綾香,涙そうそう/夏川りみ
 青春の影(チューリップ)/財津和夫
 帰りたくなったよ(いきものがかり)/吉岡聖恵
4.2010年
 TODAY
 Hello Again~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER)
/JUJU
 冷たい雨(バンバン,ハイファイ・セット,松任谷由実)
/山本潤子
 長い間(kiroro)/玉城千春,君が好き/清水翔太
 小さな恋のうた(MONGOL800)/キヨサク
 my home town /小田和正
5.2011年
 28'58"(ダイジェストで放送)
 この日のこと,空はまるで(MONKEY MAJIK)
 FEVER(TRICERATOPS),ヒーロー(FUNKY MONKEY BABYS)
6.2012年
 風が吹いている(いきものがかり)
 ツヨク想う(絢香),夕陽を追いかけて(チューリップ)
7.2013年
 落陽(吉田拓郎),人生を語らず(吉田拓郎)
8.この日のことについて-細野晴臣、小田和正
9.Smile(ナット・キング・コール/マイケル・ジャクソン/

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ