南郷サマージャズフェスティバル2015

今年も南郷サマージャズフェスティバルも季節がやってくる。
これから、桜の季節になるが、年中行事のジャズフェス、昨日八戸市のHPを見たら予定が載っていた。
まずは、八戸市の予算の都合で今年から無くなりましたとならなかったことに安堵しました。

八戸市のHPには

”南郷サマージャズフェスティバル2015

 新たなステージを目指して

~Nango summer Jazz festival 2015~

 昨年25周年を迎えた「南郷サマージャズフェスティバル」。これまでご愛顧賜りました多くの皆様に深く感謝申し上げます。四半世紀を超えた当フェスティバルは、今年も熱いステージをお送り致します。皆様の御来場をお待ちしております。”

とありました。
四半世紀を超えたのだ。
司会のバードマンさんはどうしているのだろうか?
とりとめも無いような、私的な話を懐かしく思う
コンパクトにまとめた(コンパクトすぎるが)FM青森の”南郷サマージャズフェステバル”の放送も再会していただけないのだろうか?
ミュージシャンは、きっと特別な思い出このジャズフェスに参加してくれているのだと思う。
定禅寺ジャズフェスのように、他のお客様の迷惑にならないように・・・・・・・・
と言うことで、録音・写真撮影も許可していただけないのだろうか?
等々と、まだ出演者も決まっていないのに勝手に心はカッコーの森に飛んでいきます。

開催日時:平成27年7月25日(土)
【開場】12:00 【オープニング】13:00 【開演】14:00 【終了】20:30
※出演者は5月中旬発表予定です。
とのこと。
終了はもっと遅くても良いのですが、
みろく横丁での反省会には早すぎる時間です。


スポンサーサイト

コメント

年に一度のお祭り

数年前からブログ拝見しております。
今年も近づいてきました。
南郷JAZZのツィッターもフェイスブックも
更新が多くなって来ました。
アーティストは誰でもいいです。
年に一度のお祭りですので
今年も楽しみです。
会場では酒を飲んでますので
帰って来て「通勤の友」さんのブログで
全体の記憶をたどります??

サックスが好きです。

ブログ楽しみにしています。

Re: 年に一度のお祭り

年一祭さん、ありがとうございます。
これがあるから1年間生きていけるというものです。
一応参加アーテストは気になりますが、あのカッコーの森に行くことが良いのです。
私のブログを見て全体の記憶をたどるというのは恐縮です。
南郷の後は、定禅寺ジャズフェス
東京ジャズの生放送の録音
これが年中行事のようなものです。

南郷、今年も楽しみましょう。
非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ