2年ぶりの「上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス」コンサート

昨晩、仙台では2年ぶり上原ひろみのコンサートへ行ってきました。
とは言っても、11月27日新潟で演奏を聴いているので2週間ぶりくらいになります。
新潟での演奏は、トークショウの合間(?)に演奏という感じ、しかも3人でのトーク&ライブという感じです。
新潟は、ソロ、今回は”ザ・トリオ・プロジェクト
当たり前だけれどの全然違う

会場はイズミティ21、何とか歩いて行ける距離なので往復徒歩、腰が少し痛かったのですが、音楽療法で治らないかと思ったのですが、思うようには行きませんでした。
多分ジャズのコンサートはこの会場では初めてだと思います。
大きいスピーカーが両脇に積み上げられているのを見て、マイルスが県民会館で演奏したときも同じような接点具だったのを思い出しました。
当時は、こんな大きなスピーカーと思ったものです。
「即興演奏で」と言うことで”ファイヤーフライ、ALIVE”以外の曲紹介は無し
今回は、CD→東京ジャズの放送音源→ライブとならなかったので何となく消化不良の感じがします。
多分会場がいいのだと思うが、それぞれの音がはっきり聞こえてきてきました。
”ファイヤーフライ”これは上原ひろみのソロですが、1500弱の会場で隅々まで響く演奏はさすがです。
相変わらず、サイモンにドラム、アンソニーのベースが冴え渡っています。
このトリオのブレンドされた音が澄み切って心地よく響いてきました。

仙台での上原ひろみのブログ写真

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ