Live Under The Sky 1985のMiles Davis

全く貴重な音源が残っていたものだ。
Live Under The Sky 1985のMiles Davisの演奏がほぼ完璧に残っていた。
テープをひっくり返す際に2分強もかかっているが編集するとつないだのがわからない。
問題の箇所は「Something's on Your Mind」の 8分:33秒の地点、この後1分12秒ほどの音源をつないでいる。
当時の資料によれば、演奏時間は、12分1秒のようだ。
それにしてもいい演奏だ。
やっぱりマイルスはかっいいということにつきる。
今聞いても全然古くない。

メンバーは、音源として残っていないので確認はできないが、下記のメンバーと思われる。
miles davis(tp)
bob berg(ts,sop)
john scofield(g)
robert irving(synth)
darryl jones(elb)
vincent wilburn jr(dr)
steve thornton(perc)

1985miles02.jpg

1.One Phone Call/Street Scenes/That's What Happened
2.Slow Blues
3.Maze
4.Human Nature
5.Something's on Your Mind

1985miles01.jpg
1.Ms. Morrisine/Code MD
2.Pacific Express
3.Katia
1985miles03.jpg

1985miles04.jpg

スポンサーサイト

コメント

演奏曲タイトル

初めまして。
このライブは再放送があったんですね。
僕は生中継をチェックして、曲紹介がありませんでした。
ここのデータをもらっても良いでしょうか?
それから、演奏メンバーについてはここに書かれているので間違いなさそうです。ただ、ドラムは「Jr」とは紹介されませんでしたが。

Re: 演奏曲タイトル

SaToshiさん、初めまして。
演奏曲目のデータだと思いますが、お使いください。
実は、この演奏曲目はfm-fanの記事によるものです。
当日の案内役の児山紀芳もこのようにコメントしていました。
メンバーについては、fm-fanのも載っていませんでしたし、放送でもコメントがありませんでした。
ので、ネットでこのコンサートのDVD情報などを見て特定しました。
演奏曲目などは、そのDVDと違うようです。
この放送は、7月のコンサートから5ヶ月後の12月の放送で、コメントもその通りでしたのでこちらを採用しました。
この放送の前日は「スタンリー・クラーク、ラリー・グラハム、クルセイダーズ」
翌日は「ロバータ・フラック」の放送だったのですが残念ながら音源はありません。

No title

お言葉に甘えてブログの記事に曲名を書かせていただきました。ありがとうございました。

序に、opening部分のメンバー紹介をYouTubeにアップしました。
非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ