山中千尋のライブ2

今、ハイパーソニックエフェクトの勉強をしている。
勉強中でこの内容を理解しているとは言いがたいのだが、この音楽が私たちにどのような影響を与えているのかがどうしても気になる。
ピアノの音は超高周波は出ていないなどと考えてしまうのだ。
楽しんで感激すれば超高周波を含んだ演奏と同じような効果が現れたという研究もあるようだ。
とにかく、楽しく聴くことが大事なのだが、まだその境地に達していない。

最近CDをほとんど買っていない。
自分でCDを作るので再いっぱいということと、CDのデザインがつまらなかったり、演奏がつまらなそうだったり
ということが理由かもしれない。
CDショップに行くとだんだんジャズコーナーの面積が小さくなっていってお客さんもだいぶ減って寂しい感じがすることも原因かもしれない。
演奏後サイン会があるというので、サムシング・ブルー”にサインをいただきました。

jyouzennji001_convert_20111019111312.jpg

このCDのことを覚えていただいていたようです。
定禅寺の時の演奏を聴いてきたといったら”きてよかった”と喜んでくれました。
CDを作っていて良かったとこちらも喜んでおります。

somethin blue

サムシン・ブルーサムシン・ブルー
(2014/07/16)
山中千尋

商品詳細を見る
この右側の元気印の絵がかわいい!
こちらの演奏は、まだ全部聴いていないけれどもホーンが入っているので、コンサートとは違った味わいがあります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ