山中千尋のライブ

本日は、山中千尋のライブ、定禅寺ストリートジャズフェステバル以後は、録音した音源整理をしていたので、生の音を聞くのは久しぶり。
会場はルフラン、街の中にあるこじんまりした会場です。
観客は、六十数名とのこと、もったいないもっと来てほしいものです。

さて、今回の会場はいつもはクラッシックのコンサートをしている会場だということでしょうか、それとも昨年リリースした「モルト・カンタービレ」の中からクラッシックを素材にした曲が多く演奏されました。
コンサートに出かける前に、”定禅寺StreetJazzFestival2011 SELECT STSGE”のAntonio's Jokeを何回も聴いて出かけました。

アンコールで八木節の仙台バージョンを演奏してくれました。どこが仙台バージョンかわかりませんが、続けてソーロングを演奏したのが仙台バージョンかもしれません。
カリブ海の海の色と、定禅寺の時の仙台の空をイメージして作ったという曲の演奏もありました。
いつの日か、定禅寺ストリートジャズフェステバルに戻ってきてほしいものです。

サムシン・ブルーサムシン・ブルー
(2014/07/16)
山中千尋

商品詳細を見る
モルト・カンタービレモルト・カンタービレ
(2013/08/14)
山中千尋

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ