東京ジャズの生放送開始

いよいよ東京ジャズホールAでの演奏の放送が始まった。
いま、「ミシェル・カミロ × 上原ひろみ」の演奏が放送されている。
光と音の速さの誤差はあるだろうが、同じ時間に聞いていると考えると複雑な感じ!
昔の話をいうと笑われるかもしれないが、デジタル化以前は、放送してもモノラルだった。
なぜかというと、右左の音がずれてしまうのでステレオ放送は当日の音源をテープで送ってそれを放送していたようだ。
それば今は、東京にいなくてもステレオで聞ける。

明日は放送がないので、明日の演奏は、たぶん正月まで聞けないのかもしれない。
とても残念!

とにかく今日の演奏を楽しもう!
今キャラバンが終わったところ。


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です・・。
現在、18時14分・・
高中正義の演奏をやってます・・。
先ほど、ジャジーな”レフトアローン”を演奏していましたが、なかなかしぶい演奏でしたね・・。
これから10時までの放送楽しみます・・。

放送終了

JAZZ好き団塊オヤジ さん。
お久しぶりです。
放送終了!
高中正義の演奏というのはじっくり聞いたことがないので正直驚きました。
今日の音源は、これから秋の夜長?に編集をします。
これからが本番という感じです。

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ