SESSION2008のAkiko Grace の音源

久しぶりに、古いパソコンの中をのぞいてみた。
すると、SESSIONN2008の音源が出てきた。
最近はあまりCDショップに行かないので解らないが当時よく見かけた”Akiko Grace”の放送をエアチャックしたものだ。
Mcは今は、年に一度”南郷サマージャズフェステバル”でしかお目に(お耳に??)かかることのなくなった、小川もこ です。
7.Lacrimosaを聞いていて、なんかクラッシックみたいな曲だと思って聞いていたら、モーツアルトの曲で、アキコ・グレースが編曲したと言うことです。
(放送の時のMcを演奏から切り離して最後の方に入れています。たまにこの部分を聞くと意外な情報が入ったりします。)

全体の話ですが、編集しているときPCで聞いていて音はきれいだけどなんか違うなと思っていたのですが、CDを作ってオーディオ装置で聞いていたらまた別の感じがしてきて、聞いてみようかという気になりました。

Akiko Grace”のHPを見ていたらベーゼンドルファの記事がありました。
この音の重さが、ベーゼンドルファなのだろうか?
当たり前なのだろうけれども、上原ひろみのピアノとは違う音がしています。

1.C Jam Blues
2.How Deep Is the Ocean
3.Delancey Streets Blues
4.My Favorite Things
5.Approachi to Shine
6.Doxy
7.Lacrimosa
8.Fly on Seven
9.Mc:小川もこ
10.Mc:アキコ・グレース
11.Mc:アキコ・グレース,小川もこ
12.Mc:アキコ・グレース
13.Mc:小川もこ

アキコ・グレース(p)
早川 哲也(b)
田中 栄二(ds)

SESSION2008 2008/8/17(日)放送NHK-fm

AkikoGrace1.jpg

AkikoGrace2.jpg

AkikoGrace3.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ