カセットテープ

修理をお願いしていたカセットデッキを受け取った。
ビクターのKD-Aなのだけれども、この機種はもうメーカー修理が利かない。
いつものドクターのところで修理をしていただいた。
さて、カセットデッキも戻ってきたので、カセットからデジタル変換をしてCDを作ろうかと思いカセットを調べてみると、音源の出所がわからない。
オープンテープからダビングしたものであればすでにCD化しているものかもしれないし。
オープンテープがあるのならそちらの方が音質はいいはずだからオープンテープからのCDになる。
録音当時あまり重要性を感じなかったりしたものは、カセットで録音しいたと思う。
この見分け方が困難だ、何しろ記憶がない。

かなり高度な頭の体操になりそうです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ