スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ジャズの”Chick Corea & The Vigil”

昨年9月の東京ジャズのCDがやっと1枚完成した。
昨年の東京ジャズで取りをとった。”Chick Corea & The Vigil”の演奏を真っ先にCDのした。
とはいっても、今は2014年2月もう5ヶ月も経っている。
何はともあれ、東京ジャズの音源を聞けるのは嬉しい。
Chick Corea & The Vigilは
Chick Corea (p) ,Tim Garland (sax) ,
Carlitos Del Puerto (b) ,Marcus Gilmore (ds) ,
Charles Altura (g) ,Luis Quintero (per)
と言うメンバー、チックが既成概念にとらわれず選んだメンバーとのこと、
カラフルな演奏だ。そんなわけでこのようなジャケットにしてみた。

チック


1.Mc:Chick Corea
2.Tempus Fugit
3.Portals To Forever
4.Mc:Chick Corea
5.Galaxy 32 Star 4
6.Mc:杉尾宗紀,
村井康司(音楽評論家)
7.interview:Chick Corea

いつもながら、チックのインタビュー入り
スポンサーサイト

コメント

ドラムのマーカス・ギルモアはあのロイ・ヘインズのお孫さんだそうですね。

Re: タイトルなし

わんわんわんさん。
今晩は、そうなんですね。
チックのこのときの演奏は、ほぼ80分ぐらい合ったので、今回のCDには入っていませんが、演奏の始まる前のMcでこんな会話がありました。
「ジャズ界の巨匠チックコリアが新たな自己の挑戦、完全に新しいバンド、ザ・ビジルを引き連れて新たらしい音楽世界を聞かせてくれると言うことなんですね。
ビジルって言うバンドはチックコリア以外は、若手ミュージシャンだけずらっとそろえた。しかも、その同じ所の出身とかじゃないんですね、結構ばらばらなんですよ、たぶんそれはチックコリアが自分の耳で聞いて、この人この人と選んでいったんじゃないかと、メンバーを紹介します。キムガーランド、サックス、この人はイギリス人です。アース枠都というバンドにいた方でチックコリアがオリジンというバンドでも一緒にやっています。Charles Altura (g)この人はアメリカ西海岸の期待のギタリストです。Carlitos Del Puerto (b)」と言うことのようです。
この人だけはレコーデングメンバーでないです。この人は非常に注目されているキューバのベーシスとです。お父さんは、ギルも亜のベーシストです。,Marcus Gilmore (ds)この人も血縁で言うとなんとあのロイ変ずのお孫さんなんです。そういう世代が出てきたんです。マーカギルモアは、今ニューヨークで一番注目されている素晴らしいドラマーです。
Luis Quintero (per)は、ベネズエラの出身でラテンの世界でビッグネームです。

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。