東京ジャズの放送

今日と明日、
東京ジャズの放送がある。
「プレイバック東京JAZZ2013」で”11:00~16:45(345分)”
と言う内容だ。
NHKのホームページで-Vol.1--Vol.2-に放送曲目が載っている。
それに加えて、
東京ジャズのホームページに、アーテストと曲目が演奏順に載っている。
これは、後で編集していく上で非常に役にたつ。
昨年の、ライブの音源と今回の放送の音源からCDを作っていくわけだから、放送の順番に作っていたのでは不自然になる。
どうせ作るなら、東京ジャズのライブでの演奏順に作りたい。
演奏曲目もそのまま当然使えるし、アーテースト名もそのまま使える。
これは非常にありがたい。
音源をカットして順番を決めてからも、この曲名とアーテスト名を調べるので非常に時間がかかる。
それにしても、9月の放送は定禅寺ジャズフェスとダブっていたためやむなく録画モードで録音している。
録音したものの、まだこの音源まだ聞いていない。
そして面倒なことに、これをアナログ→デジタルにする作業がまだ残っている。
今年も、楽しみと思ってやろう。



スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「東京ジャズプレイバック」でしたでしょうか?
弟からメールが来て知りました。
今日が二日目だったんですね。

あひる

プレイバック東京ジャズ9月8日分です。


あひるさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
毎年、正月3が日のどこかで放送になっています。
以前は、年末だったと思うのですが、ここ何年かは正月の放送です。
正月から昔の話というのも変ですが、昔は、もっとライブコンサートの放送があったのに、それとFM-fanのようなものが無いので放送のチェックもなかなかできません。
どうにか今回の分は録音できたようです。
また一仕事増えました。
非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ