笠井紀美子のマスカレード

久しぶりに、笠井紀美子を聞いた。
レコードでは、「フォール イン ラブ」を持っているが残念ながらCDでは持っていない。
この「マスカレード」をCDでも聞きたくて大部探したが見つからず、ベスト盤で手に入れた。
しかし、音が雑と言うか、荒いというかやっぱりレコードの方がしっくりする。
と言いながら、針を落とす手間、レコードを吹く手間、丁寧にレコードを取り出す手間・・・・・等々に負けて、ほぼCDを聞いている昨今である。
この手間に人生を感じるようにならなければ、じっくり音楽を味合うこともできないのかも知れない。
自分の中の音のズレを確認するために、たまにアナログのレコードをかけているジャズ喫茶へ行くというわけだ。
そのうち、針も取り替えて、マスカレードを聞いてみよう。
リズムが懐かしい!

フォール イン ラブフォール イン ラブ
(1990/10/15)
笠井紀美子

商品詳細を見る



下のレコードが最初にJazzというなの音楽として買ったレコード、買った理由は、安かったから、当時確かレコードが2千円くらいしていたが、確か15百円で買ったんだと思う。
これ以降、笠井紀美子のレコードは新譜が出るたびに買っていたはずだ。
記念すべきレコードである。

ジャスト・フレンズ~笠井紀美子コンサート(紙ジャケット仕様)ジャスト・フレンズ~笠井紀美子コンサート(紙ジャケット仕様)
(2005/03/16)
笠井紀美子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ