CDケースにジャケットを糊付けする。

今年のSaturday Night Jam!出演は3グループ。
なので、CDが3枚になります。
3枚入りのCDケースは無いので4枚入りのCDケースに収納することになります。
ここで問題が発生します。
この4枚入りのプラスチックケース、ジャケットを内側に入れることはできません。
ジャケットをケースの外側に貼る以外に方法はありません。
ところがここで問題が出てきます。
普通の糊では、プラスチックに紙を貼り付けることができないのです。
今までは、
スプレーのり55 はってはがせる 50ml S/N 55 MINI 50MLスプレーのり55 はってはがせる 50ml S/N 55 MINI 50ML
()
住友スリーエム(3M)

商品詳細を見る

や、両面テープを使用してきましたが、どうも使用していて今ひとつなのです。
スプレーのりは、スプレーなので周りにのりが付いてしまいます。
両面テープは、全体を貼り付けることができません。

そのような訳でいろいろ調べたり、メーカーに問い合わせたりしましたが、プラスチックと紙を貼り付けるというのはかなり難しいことのようです。
大工仕事に使うような接着剤のようなものしか見つからず、半分あきらめていたのですが、大規模の文具店で見つけたのが
コクヨ タ-PW310 パワープリットスティックのり レギュラーサイズ 約9g [単品]コクヨ タ-PW310 パワープリットスティックのり レギュラーサイズ 約9g [単品]
()
コクヨ

商品詳細を見る

です。
これは、ステックのりタイプなので、気軽に使えます。
長期間不使用にも耐えるような気がします。
なにより、新聞紙を下に引けば安心してのりを必要箇所にぬれるのがありがたいことです。
先ほどはじめて使ったのですが、うまく貼れました。

ELECOM CD/DVDケース CCD-030FCBKELECOM CD/DVDケース CCD-030FCBK
(2006/05/15)
エレコム

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ