Saturday Night Jam!

定禅寺ストリートジャズフェステバル、1日目が終了した。
今日は、ピノキオバンドを聴き、そして最後はサタデーナイトジャム、
やっぱり一日目の締めは、サタデーナイトジャム!

さて、ピノキオバンド、いつもいい演奏をするグループだが、今年は、いままでで最高のできだと思う。
聴いていて、リラックスして、楽しく聴ける演奏だった。
ピノキオバンドの最初の出演から見に行っているものにとって、自分が演奏している訳でも無いのに嬉しくなってします。
こんな気分になるのもこのジャズフェスの良いところなのだろう。

KIRISOUL、昨年も聴いたグループだ。
サタデーナイトジャム、の席を確保して定禅寺通りへの旅をぶらりと開始した。
メディアテークへ入るといい音が聞こえてきた。
聴いているウニ昨年も聴いたグループであることを思い出した。
来年は、メークして聴きに行かねば・・・・・・

SHANTI、2010年ジャズフェスへ初参加、その後数回きているらしい。
2010年の放送でゼイ・キャント・テイク・ザット・アウェイ・フロム・ミー
シャンティ、ハンクニシヤマ(g)
と、この一曲のみの放送でした。
きれいな声で、しっくり歌っていました。
一緒に聞いていた外国の友人が、きれいな英語だと感心していました。

Jazz en RoseJazz en Rose
(2013/03/06)
SHANTI

商品詳細を見る


塩谷哲、まさか、ピアノソロとは思いませんでした。
それにしても、楽しい演奏と、次の演奏の準備までのトークが結構楽しいものでした。
ソロデビュー20周年問言うことです。

アロー・オブ・タイムアロー・オブ・タイム
(2013/04/03)
塩谷哲

商品詳細を見る



日野皓正、やっぱりいいアー、という感じです。
音楽がカッコイイ、マイルスのグループを思い出してしまいました。
アンコールのスマイルもう最高にいい演奏でした。
日野さんは「なんかわかんないけど、いい、と思える音楽をしたい」と言っていました。
何処が、と聞かれたらわかんないけど、とにかくカッコイイ音楽でした。

Unity-h factor-Unity-h factor-
(2013/06/19)
日野皓正

商品詳細を見る


4年ぶりのサタデイナイトジャズ、来年も是非、再来年も・・・
ずっと続けてください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ