最近のホテル事情???

直接ジャズフェストは関係ないのだが、やはり重要です。
実は、南郷ジャズフェスで帽子を無くしてきました。
ホテルを出るとき一応チェックをしたし、帰りの電車やバスでも前日リックの中に入れたままだし。
といろいろ考えてみましたがどっかに落としたと言うことで決着をつけていました。
ところが、先日そういえば南郷ジャズで雨に濡れたのでホテルのちょっと高いところに帽子を干したことをふと思い出しました。
しかし、ホテルにあれば宿泊時に、名前・電話番号を書いているのだからいくら何でもすぐ電話があるだろうと思いましたが、一応電話をしてみました。

すると、ちょっと調べて”あります。”との答え
着払いで送っていただきましたがなんか腑に落ちません。
きちっと管理してくれるのは嬉しいのですが、通信網の発達したこの時代、電話の一本ぐらいあったも良いでは無いかと思います。
それともこんなものと言うことで放っておいたのでしょうか?
ものの重要性は持ち主が決めるものだと思います。
さほどのもので無ければ、電話をいただいた時点で「申し訳ありませんが処分してください」と言います。
普通に見たら処分するようなものでも、持ち主にとっては重要なものかもしれません。

今回は戻ってきたので”よし”としましょう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ