寺井尚子”セ・ラ・ヴィ”ツアー 2013 千秋楽

コンサートで寺井さんが盛んに「千秋楽」「千秋楽」と、何のことかなと思ったら”セ・ラ・ヴィ”ツアー 2013 の千秋楽なのだそうです。
このツアー名古屋から始まって、仙台で終わるというツアーだったようです。
そういえば東京からの距離はどちらも同じくらいです。

さてコンサートは、アルバムC'est la vieの一曲目に入っていた”真珠取りのタンゴ”で始まり、チック・コリアの”スペインで終わりました。
ビゼーの”真珠取り”は、昔、アルフレッド・ハウゼの演奏で何回も聴きました。
当時は、当然レコードで聴いていました。そして当然LPは高かったのでEP版で聴いていました。
チックの”スペイン”いつ聴いても良い曲です。
そして、アーティーストのセンスがよく現れる曲です。
そういえば今年の東京ジャズにチックが出演するようです。

そしてアンコールは、
”花は咲く””リベルタンゴ””スイング・スイング・スイング”
珍しく、ほぼ全員が立ち上がって感動的なコンサートでした。

セ・ラ・ヴィセ・ラ・ヴィ
(2013/01/30)
寺井尚子

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ