スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板橋文夫FIT!

4月21日の”セッション2013”久しぶりに録音しました。
最近、ジャズの番組、多の音楽番組を聴いてもあまりわくわくしません。
スイング・ジャーナル廃刊以来、音楽情報があまり入ってきていないのと最近の音楽の放送のされ方に問題があるのかもしれません。
ヒット曲になりそうな曲のみのピックアップの聴き方にも関係あるのかもしれません。
ネットでは、曲単位で売っていますし、それだと聴きたい曲のみを買えば良いのでなかなかそのミュージシャンのイメージを膨らますのは難しいと思います。

さて、今回の放送情報を・・・・・
途中の曲紹介で板橋文夫さんの「どうもありがとうございます、次はちょっと続けて演奏しますので、途切れないでやっていきますので聞いてください。最初は”時間の止まった街”それから”ああー!飯舘村!”それから”がんばんべぇー!東北No.2”と言う曲になります。私は、もっと明るい未来を作って欲しいと思って書きました。聞いてください。」ということです。

写眞は、2011.3.11以前の風景をと思い福島に行ったとき撮った2010年4月の写眞を使いました。

板橋文夫Fit1


板橋文夫Fit2


板橋文夫Fit3


板橋文夫FIT!
板橋文夫(p)、瀬尾高志(b)、竹村一哲(ds)

1 C Jam Bluse、2 2013東北~祈り、3 Fascinating Rhythm、4 時間の止まった街、5 ああー!飯舘村!、6 がんばんべぇー!東北No.2、7 Mc:板橋文夫、8 Mc:濱中博久

板橋文夫FIT! 311東日本大震災被災地支援CDR 『あぁー!飯館村!』のブログ
スポンサーサイト

コメント

板橋文夫FIT!の・・

セッション2013をエアーチェックしたCDが手に入り、久しぶりに板橋さんのプレイを聴きました・・
実は、拙ブログでも書いている通り、ベースの瀬尾高志さんと小生の長女が北海道で知り合い、その縁で板橋さんの近況を知った次第です・・
久しぶりに聴いた板橋節・・健在です・・
そして、板橋さんとともに長女を通じて知ったベースの瀬尾高志さんを注目していきたいと思っています・・
ではでは・・

Re: 板橋文夫FIT!の・・

JAZZ好き団塊オヤジさんお久しぶりです。
それにしても良い娘さんです。
音を聞き分けるセンスをお持ちのようです。
このトリオについて「板橋はこの若い瀬尾や武村のことを『彼らは僕の様子をうかがいながらではなく対等に遠慮なくプレイしてくるのがいいね。』と嬉しそうに話していました。」とMcでコメントしています。
たしかに対等に演奏しているのが伝わってきます。
無名の素晴らしいミュージシャン(自分が世間知らずということになりますが)を追いかけるのも楽しいものです。
非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。