スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodは何を変えたのか?

この本が良いのは、iPodを持っていなくても楽しく読めることだ。
iPodの開発の意図などをシステム的な要素でなく、その開発の熱意を綴っている点がおもしろく読める点だと思う。
印象に残るのはステーブ・ジョブスの次の発言だ「70年代のデトロイトでは、自動車産業がひどいことになっていただろう?その理由は、経営者達が車を愛していなかったからだ。今のPC業界の問題点のひとつも、企業を率いてる連中がPCを愛していないってことだよ。」につきるのかもしれない。
確かに、iPadのような手の込んだ製品は、非常に強固な信念を持ってしつこく作り上げないとできない製品なのかもしれない。
しかも、この様なものは、iPodがこの世に出るまで無かったのだから。
正しくは、機能的にはあったがユーザーが使いやすい、使えるものとして無かったと言うことだ。
自分の、好きなことをとことんやり抜くことが必要なのだと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。