

菊池成孔の”マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究” 7

「・・・・・レコード店員の『ユア・アンダー・アレスト』レコメンド・メッセージを集めた広告ページがあるのですが、これはもうなんと言うか(笑)、これまで「批評の混乱」などと言ってシリアスに語っていたのがバカバカしくなるほどのものです。ご紹介しましょう。

「マイルスは商売抜きで売りたいアーティストです。」WAVE六本木 海老名さん
「神様、仏様、マイルス様。いつも気になるニクイ男。」フリーウェイ秋田 菅原さん
「マイルスのアルバムはいつも新鮮!今のマイルスと昔のマイルスをあわせて聴いて欲しい。」銀座山野楽器 堀切さん
「50~60年代のマイルスファンが聴いたら、ビックリするであろう、このアルバム。今や確実に新たなファンをつかんでいる……ゴキゲンなサウンド。」ヤマト精文館 鈴木さん
「今までのマイルスファン以外の方に、すすめたい1枚ですね。」新星堂なんば 明石さん
「全くいい意味で裏切られました。こんなに生き生きとしてポップなマイルスは初めてです。僕は好きです。」 R・Sウエスト 藤沢さん
「最新作を聴いて良かったら、昔のマイルスも聴いて下さい。どんどんジャズが好きになると思います。」 日本楽器銀座 津下さん
「このアルバムで、マイルスは混乱する音楽界に偉大な一石を投じた。」星電サンチカ店 岸本さん
「最初に針を落とした時は、本当にこれがマイルスかとびっくりした。又、何となく感じていた拒否反応も、繰り返し聞くうちに納得できた。これはなかなかのものです。」レコードショップ・トム(佐賀市) 石田さん」

一言で言えば さすがマイルス!ということでしょうか。




コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

