0.16mmから0.142mmへ

CDジャケットの印刷用に両面印刷用紙を使っています。
いつもSANNWAのJP-120RVAを使っています。
もうそろそろ無くなってきたので、パソコン専門店でこの用紙を購入しました。
以前アマゾンで購入したのですが、今回はパソコン専門店で購入しました。
家へ帰ってきて見ると、一カ所だけ違っていました。
型番は同じなのに、厚さが0.142mmとなっています。
以前のは、0.16mmこの厚さが何とも良かったのですが、

0.018mmのさは大きいのです。
CDのケースに装着した時の感じがちょうど良いのです。
0.142mmはちょっと不安です。

今これを書くに当たって色々調べながら書いているわけですが、この用紙変です。
型番が同じなのに、厚さが違います。
アマゾンを見ると0.16mmサンワサプライも0.16mm

ヨドバシは0.142mmところがサンワサプライ JP-120RVA の商品スペックには、”厚み:0.16±0.008mm”となっています。但し写真は0.142mm
楽天のイーサプライでもヨドバシ同様に写真は0.142mm、仕様のランに”厚み:0.16±0.008mm”

これは印刷では有りません、実際に使ってみて、以前の用紙よりも今回の用紙の方が明らかに薄いのです。

これって変ですよね。
今これを書くまで、新しい企画になって0.16mmはもう購入できないと思っていました。
それにしても、写真でも、型番でも見分けが付きません。

これはメーカが悪いのでしょうか?それとも私?????

SANWA SUPPLY インクジェット用両面印刷紙(大容量) JP-120RVASANWA SUPPLY インクジェット用両面印刷紙(大容量) JP-120RVA
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ