スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンネル天井版崩落 事故

昨日の、笹子トンネルの崩落事故、山が崩れてきた事故かと思ったらトンネルの天井が壊れて落ちてきたと言うこと。
全くなんと言うことだ、テレビで見ていると、一枚一トン以上もある天井の下を通過しているなんて信じられない。
しかも、この天井を吊しているのが真ん中と端の二カ所で止めているだけ(真ん中で止めて左右に一枚ずつ有るので)これでこんな物が落ちてきたらひとたまりも無い、しかもトンネルの中。
今まで安全と思ってきたのが恐ろしくなる。
フクシマ原発にしても、安全だと行っていたのにあの状態、しかも誰も責任を取らない。
活断層問題にしても、原発の重要施設の下を通って無ければ良いのか?

今回の事故も、九月に定期点検をしたと言うけれども基準通りしてましたと言うことになるのでしょうね。

最近は、毎日変わる正当と選挙公約(選挙が終わればどうなることやら)。
昨年の3月11日の地震直後、何人の国会議員が現地を訪れたのだろう。
原発、震災後の対応、バス事故、崩落事故
この国は至る所に寿命が来ているように見える。
そしてそのメンテナンスを先送りしている。あるいは放置している用に見える。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。