

定禅寺ストリートジャズフェステバルdocomo特設ステージの放送

毎年、ジャズフェスの一週間後の日曜日放送されている番組です。
放送時間は55分間、番組は、板橋恵子さんのMcとセレクトされた音源のみの放送です。
2日間 6グループの演奏をこの時間内で伝えようというのはかなり無理があります。
今年は22回です。
25回目あたりに、”オールナイト定禅寺、セレクトby板橋恵子”なんて番組が出来ればいいのになどと勝手に思っています。

しかし、760グループ以上、48ステージと言うことでは、もう誰も定禅寺ストリートジャズフェステバルについて語ることは、もはや不可能と思います。
多分一人一人が違う楽しみ方をしていると思います。
この機会に、このdocomo特設ステージの様な会場でプロのミュージシャンの演奏を楽しむ方法もありと言うところです。

個人的には、プロもミュージシャンも出ているよ!
程度がの好ましいと思うのですが、いろんな楽しみ方があっていいので、そのバリエーションが豊富なほどいいと思います。

また、音楽は、もはや、昔のようにジャンル分けすることは不可能と思います。
強いて言えば、例えばジャズ系みたいな感じで分けるくらいでしょうか。
演奏する人、聴く人が判断すればいいことなのでしょう。

今回のCDですが、録音に失敗してしまいました。
チューナへのアンテナが混信していたようです。いたずらをしていたのは、PCのネットのケーブルのようです。
この部分を動かすと混信が消えました。
録音しているときは、スピーカからの音だけでチェックしていたので気がつきませんでした。
CDを作るのをやめようかとも思ったのですが、毎年作っていることだし、演奏自体はいつもの通り素晴らしいので作る事にしました。

混信部分が耳障りですが、良い演奏は良いと言うことです。

2012select+stage_convert_20121014174226.jpg


101 Mc:板橋恵子&
   NEAR THE CLOUDS 纐纈歩美
102 Snuggle Down
   宮野寛子(p)、石川智(per)、馬場孝喜(g)
103 Love you Madly
   Geila Zilkha(v),竹中俊二(g)
104 Mc:板橋恵子
105 Mc:鈴木良雄
106 Summertime
   鈴木良雄(b)、野力奏一(p)
108 When Joanna Loved Me
   纐纈歩美(as)、菅野義孝(g)
109 Close to you
110 Mc:noon
111 白い色は恋人の色
   noon(vo),古川奈都子(P)
112 鳥の歌
   西山瞳(p)・安ヵ川大樹(b) DUO
Mc:板橋恵子 かぶる


コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

