ムーアの法則はデジカメにも当てはまる???

コンピュータの世界には、ムーアの法則なるものがある。
簡単に言うと、「性能が上がって、価格が下がる」と言うことになる。

今回手に入れたデジカメは、今までで絵最高の機能のものだ。
まだ使って間もないので使い方が解らない部分がだいぶあるが一眼レフに近いと思う。
もっとも、デジカメの一眼レフは使ったことが無いので、昔の一眼レフと違うと言われればそれまでだが・・・・

いろいろな機能が、デジカメのボタンで操作できるようなので便利だ。
今使っているのはマニュアルのピント合わせくらいだが、なれればもっと色糸使えると思う。

そして価格だ。
今までのデジカメで一番価格が低い。

写真を撮るのが目的では無く、CDに使う写真を集めるのが目的だからカメラにコストはかけられ裸レ無い。
また、一眼レフでは図体が大きすぎて持ち運びに不便だ。
おまけに、標準のレンズをつけていたら、最低望遠のズームも持たなくてはいけない。

このカメラは、1600万画素あるが、400万画素にして使っている。
メモリーも節約して色々写真を保存しておく必要があるから。
また、しっぱしや真がジャケットに良かったりするので失敗写真も保存する必要があるので画素数は小さい方がいい。

ムーアの法則が今後とも、PC、デジカメに当てはまりますように!!!

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXRFUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXR
(2012/02/11)
富士フイルム

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ