定禅寺ストリートジャズフェステバルの放送

定禅寺ストリートジャズフェステバルが終わって早一週間!
明日、FMの放送がある
Date FM 9月16日(日) 19:00~19:55の「定禅寺ストリートジャズフェスティバル2012 セレクトステージ」
        勿論Mcは、板橋恵子さん。ドコモのステージです。多分時間が55分なので
        出演アーテストの紹介程度になると思うのですが、これは録音します。
もう一本は
ラジオ3    9月16日(日) 22:00~29:00 「定禅寺ストリートジャズフェステバル2012 特番」
        この放送は今まで聴いたことが無いが(多分以前も放送していたと思う)、
        今年は聴いてみようかと思っています。
        良ければこれも、CDにしてしまいたい。

定禅寺ストリートジャズフェステバル、でいつも思うのだが、本当に聴く方がなんと気ままなと思ってしまう。
自分が演奏も出来ないのに、上手だとか下手だとか、勝手なことを言ったり思ったりして、その場にとどまってみたり、過ぎ去っていったり。

でも基本は、その演奏が好きか嫌いかが重要なことなのだと最後は思います。
上手な演奏(テクニック的に)でもつまらない演奏もあるし、下手な演奏(これもテクニック的に)何か訴えかけてくる演奏もあります。
きっと楽器が出来ないので、テクニックのすごさが解らないので、単純に好き嫌いで、ストリートを歩けるのだと思います。

定禅寺ストリートジャズフェステバルで、演奏を聴くのは、自分の気持ちと、体力です。
今年のような、暑い日は、熱中症に気をつけて!


P9091942_convert_20120915102029.jpg

2013年が待ち遠しい!

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ