Pierrick Pedron Trip(ピエリッタ・ペドロン)

昨日定禅寺ストリートジャズフェステバルの前夜祭があり、行ってきました。
いつもながら、会場前に長蛇の列。

開演前に、「お願いがあります。携帯電話の電源はお切り下さい・・・・・写真撮影は・・・・」
と聴いたときには、今年も写真撮影、録音はだめなのだろうなと思いました。
とこがこの言葉に続いて「フラッシュ撮影はお断りします。」ということ
フラッシュは当然使うべきでは無いと思うし、今までも使っていません。
今のデジカメは、手ぶれ補正と構えをしっかりしていると何とか写真は撮れます。
とは言っても、確かに手ぶれの危険はあるので枚数を多くとることでカバーします。

録音については、一切コメントはありせんでした。
従って、昨日の音源は現在手元にあり、今聞きながらこのブログを書いています。
今回の録音は、今まで試してみたかったのですがなかなかチャンスがなくできなかった外部マイクで録音してみました。
とは言っても、カセットの時代アイワのカセットボーイに付属品としてついていたマイクです。

アイワのマイク


【国内正規品】 TEAC 24bit リニアPCM対応ICレコーダーVR-20B(Black) VR-20B【国内正規品】 TEAC 24bit リニアPCM対応ICレコーダーVR-20B(Black) VR-20B
(2010/02/24)
ティアック

商品詳細を見る


良い演奏と良い音がしています。
昨日感情に行って驚いたのが、ピアノが無いと言うことです。
確かセロニアス・モンクと合ったではないか!
トリオと言うからには、ピアノ、ベース、ドラムと勝手に決め込んでいたので一瞬頭が真っ白になってしまいました。
会場で聴く演奏も良いのですが、録音して自分専用で聴くのも良いものです。
会場で聴くのと違い、演奏の細部を聴くことが出来るので同じ演奏で2度楽しめるというわけです。
演奏が終了して、3人にCDにサインをして頂きました。
演奏のすばらしさは、用意していたCDが完売したことでもわかります。



ピエリッタ・ペドロン
Thomas BRAMERIE(b) Pierrick Pedron(s) Frank AGULHON(ds)

9月8日14時10分から 宮城県庁庁舎前で「ピエリック・ペドロン・トリオ」の演奏があります。

P9081498_convert_20120908094648.jpg

この「Kubic's Monk」は世界で一番最初に昨日の会場で販売したのだそうです。
AMAZONにもなかったわけです。
多分今日のコンサートでも購入することが出来ると思います。
もしかすると、CDの発売は全て市民広場のCDショップからと言うことになっているのかもしれません。

Deep in a DreamDeep in a Dream
(2007/01/09)
Pierrick Pedron

商品詳細を見る
CheerleadersCheerleaders
(2011/10/11)
Pierrick Pedron

商品詳細を見る




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ