南部杜氏の里 ONE NIGHT JAZZ LIVE HOUSE

何となく「ビリー・コブハム、ケニー・バロン、ロン・カーターのThe Art of Three」のCDを聴いていた。
そういえばこの時期、南郷ジャズフェスと前後して「ジャズと吟醸酒の夕べ」があったことを思いだした。

この、グループの演奏を日本酒を飲みながら聴いたものだ。
公民館で世界的なこのグループの演奏を聴いた人はそう多くはないだろう。
まして日本酒を飲みながら(聞きながら日本酒を飲むのではない)ジャズを聴く。
勿論、あまり酔わないように飲まなければいけないのだが・・・・・
南部杜氏の日本酒なのでお酒のまろやかさと、JAZZの心地よいブレンドでほろ酔い気分になってくる。

ビリー・コブハムといえばかなり激しくリズムを刻むと思っていて、どうしてこのメンバーとやっているのか不思議だったが、演奏が始まればこの疑問は払拭。

良いコンサートであったが、この後「ONE NIGHT JAZZ LIVE HOUSE」は閉店したままだ。

JAZZ合う吟醸酒を飲みながらまたこのLIVE HOUSEへ行ってみたいものだ。


ライヴ・イン・ジャパン2003ライヴ・イン・ジャパン2003
(2003/11/05)
ART OF THREE、Billy Cobham 他






アートオブスリー_convert_20120723141943



コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ