FOREVER LASTING The Vanguard Jazz Orchestra LIVE IN TOKYO

偶然このCDを手にしました。
フルバンドは、その音量からして我が家のステレオで聴くのは気が引けます。
小さな音で聴いては雰囲気が出ないし、音量を大きくすると近所迷惑になるのでは・・・
と言うことであまりフルバンドは聴きません。

と言いつつも。今はCDを聞きながら書いています。
ちょっぴり音を絞って聴いています。
このバンド、サドメルバンドの後継バンドです。

音の厚さというか、コクがある演奏です。
また次から次と出てくるソロがまた素晴らしい!

このCDの2枚目の、リトル・ラスカル・オン・ア・ロック
昨年の定禅寺ジャズフェスのいらしていた 宮島みぎわ さんがピアノを弾いています。
定禅寺では、演奏会場がいつも聴いている定禅寺通りとあまりにも離れている榴岡だったのいけませんでした。
このピアノの演奏を聴いていつかチャンスがあれば聞きに行きたいと思いました。

ジャケットも日本的な感じがしますが、織物を連想させてくれます。


Forever lasting: Live In TokyoForever lasting: Live In Tokyo
(2011/10/05)
The Vanguard Jazz Orchestra

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ