スポンサーサイト


CD作成と「コンピュータのしくみ」

パソコンをはじめたのも、レコード整理をしたかったからであり、現在のCD作成には特にパソコンは欠かせません。
直接的には、パソコンがなぜ動くかとか、その構造を全く知らなくてもCD作成には、さほど影響は何のかもしれません。
またこのようにコンピュータのことを学習しても、その道の方から見ればさほどの知識でも無いと思いながらも、趣味の延長として受講しました。

古くは「プログラミングの基礎」を受講しています。
これを学習することで大げさに言えば物の見方というか、仕事のしかたが変わりました。
パソコンは、かなり高速で物事を処理するのですが、コンピュータはそれほど難しい事をしている訳では無く、
(コンピュータは基本的に、0と1ーONとOFFで記憶したり、物事を処理しているのです。)
非常に単純な作業をかなりの構想で行うことにより、とんでもない仕事をこなしているわけです。
これがわかってから、表計算などでは、物事を出来るだけ単純に分解をして組めば良いと言うことも学びました。

放送大学のこの「コンピュータのしくみ」インターネットでみれます。
しかも全15回分!
是非一度訪れてみて下さい。

スポンサーサイト

コメント

ブックマークしました!
手のすいたとき少しずつ見てみます。

あひる

Re: タイトルなし

あひる さん
是非手のすいたときに見て下さい。
パソコンの分解などもしています。
バイクとは違うかもしれませんが、おもしろいです。
非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

