クリヤマコト 復興 2DAYS in JAKI

クリヤマコト 復興 2DAYS 
二日目の JAKIのコンサートに行ってきました。
JAKIは昨年の3月11日の地震で大打撃を受け復活が危ぶまれていたとのことですが、今回のコンサートをするまでになりました。
是非、今後ともこのようなコンサートを開いて欲しいものです。

演奏は素晴らしい物で、
音がどのようにでも広がっていくという感じでした。
クリヤさんがMcで言っていた”ヨーロッパでは、ジャズを演奏すると、おまえは日本人だろう、それはおまえは何なんだ!”と言うようなことを言われたらしいのです。
4人のミュージシャンがそれぞれの強い意志を持ちながら、お互いを認め合っているからあのような演奏が出来たのだと思います。
それと、ここが重要なのですが、この地は最近の地震でそのたびに被害を受けてきたにもかかわらず、オーナはじめ熱心なJAKIファンの力でこの建物、機材をコンサートが出来るまでにしました。
この建物が醸し出すエネルギーと、この日集まったJAKIの熱心なファンの熱気がミックスしてこの夜の演奏を作っていったのです。


当日の演奏曲目とミュージシャン

1st
1 When You Wish Upon a Star
2 Love For Sale
3 Good Life
4 Hit that Jave Jack
5 さくらガーデン

2nd
1 Days of Wine and Roses(酒とバラの日々)
2 Like Someone In Love
3 Speak Low
4 The Voyage
5 Peninsula
 encore
6 大きな古時計~Watermelon Man
7 Ultima Batucada

クリヤマコト(p) 高橋佳輝(b) MIKA(vo) 三浦達志(ds)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ