東京ジャズの 上原ひろみ

東京ジャズ2011の音源整理もやっとここまでたどり着きました。
これで全CDが完成しました。

パソコンを使いデジタル化した音源を切っていくのはアナログ時代には出来なかった編集方法です。
また、音源整理で欠かせない、曲順並べなどは、これまたデジタル時代の表計算ソフト無しには出来ないことでした。
コンサートに実際行っていないので演奏曲順もインターネットでホームページを見なければわからず、ただ単に放送順にCDを作っていく以外に無かったと思います。
また放送も、アナログ時代はLRの時間差が出てくるので、東京のキー局以外はモノラル実況放送でしたが、デジタル時代になってステレオ実況放送となったのもありがいたことです。
CD作成でお世話になったホームページは
東京ジャズのホームページ
Cyber Fusion のホームページの Tokyo Jazz 2011のライブレポート
特に、Tokyo Jazz 2011のライブレポートはもっと早く見つけていればと思っています。

さて、今回の締めのCDは、9月3日の”とり”を務めた Hiromi THE TRIO PROJECT です。
驚くのは、発売されたCDよりも進化していて、
さらに、昨年11月の仙台でのコンサートはさらにまた進化していると言うことです。
ジャズはインスピレーションの音楽であり、毎回同じ演奏は出来ないと言いますがまさにそれを実践していると言うことでしょう。
ツアーの終わり頃の音源を聴いてみたいものです。
昔のように、世界中のジャズフェスのライブを放送していた時代であればそれもある程度可能だったのでしょうが、現在はそうはいきません。


Hiromi+Uehara_convert_20120406103219.jpg

1 Voice
2 Mc:上原ひろみ
3 Now Or Never
4 Sonata
5 Dansando No Paraiso
6 Encore. Summer Rain
7 Mc 濱中寛久、児山紀芳
8 Mc
9 Interview サイモン、アンソニー
10 Mc 濱中寛久、児山紀芳

feat. Anthony Jacksom(bs)&Simon Phillips(ds)


VOICEVOICE
(2011/04/05)
HIROMI



商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ