東京ジャズのMichel Legrand Trio

4月に入ったのにやっとミシェル・ルグランです。
ルグランの演奏は、とても楽しくカラフルな演奏です。
時に、チックのように聞こえるところがあったり、
ハンク・ジョーンズのように聞こえるところがあったり、
昔の東京ジャズのCDを聴こうかと思わせてくれます。

Mcもユーモラスであり、それもまた楽しいものです。

ネット検索をしていたら東京ジャズのコンサートの様子を掲載しているサイトを見つけました。
是非このサイトを訪れてみて下さい。
このサイトを見ながらCDを聴くのも良いかもしれません。
もっと早くこのサイトを見つけていれば資料も早く作れたのにと思います。

それにしても、マイルスのファンとしては、
Dingo Lament
Dingo Rock
が放送されなかったのが残念です。

CDは、ルグランのように、落ち着いていて、いろんな音を連想させるのを作りたかったのですがなかなか思うようには行きません。


Michel+Legrand+Trio_convert_20120404110308.jpg

1 Watch What Happens
2 Mc ミシェル・ルグラン メンバー紹介
3 La valse des Lilas
4 You Must Believe In Spring
5 The Windmills Of Your Mind
6 Umbrellas Of Cherbourg
7 Mc 濱中寛久、児山紀芳
8 Mc 濱中寛久、児山紀芳

Michel Legrand Trio
Michel Legrand(p),Pierre Boussaguet(b),Francois Laizeau(ds)

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ