

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2007 Special Program Saturday Night JamのCD

定禅寺から、ちょうど1ヶ月くらい経った。
翌週、Date FMでSaturday Night Jamの放送があったので、これを音源としてCDを創り、そして当日会場で撮った写真を編集してジャケットを創りCDが完成するわけだ。
Date FMでの放送は、コマーシャルがほとんど無い、勿論民放なので当然コマーシャルはありますが、前半と後半の間に集中的に流していて聞き手としては最高の状態で放送を聴けると言うことになります。ここ2年は1時間55分ということで、中間にコマーシャルがあります。
以前の1時間番組(正しくは50分か55分と思いますが)ではコマーシャルは放送が終わってからあったと思います。
本当にありがたいことです。
いつまでもこの番組を続れくれる様にお願いします。

さて放送の方ですが、
●ON AIR/9月16日(日)19:00-20:55
●出演/板橋恵子

 ヤトラータ    FOUR TONE PROJECT
 エクスプレイン FOUR TONE PROJECT
 Just the way you are(素顔のままで) Billy Joel 春日クリスティ宏美トリオ
 よされ節  浅野祥
 フラメンコとの共演  浅野祥&平富恵(フラメンコ・ダンサー)
 津軽じょんから節   浅野祥
 プッシー・キャット・デューズ  KOYU+FREDERIC ELECTRIC DUO
 悲しみのモロ           KOYU+FREDERIC ELECTRIC DUO
 トリクトティズムをバックに MC:板橋恵子 ヤン・ラングレン・トリオ
 イフ・アイ・シュド・ルーズ・ユー  ヤン・ラングレン・トリオ
 オレオ                 ヤン・ラングレン・トリオ
 オール・ザ・シングス・ユー・アー ヤン・ラングレン・トリオ
 ブルース・イン・ザ・クローゼット  ヤン・ラングレン・トリオ
 サムワン・トゥ・ウォッチ・オーバー・ミー  ヤン・ラングレン・トリオ
 ラブ・フォー・セール         ヤン・ラングレン・トリオ
 枯葉                  ヤン・ラングレン・トリオ+α

ということです。
最後の”枯葉”は全員と言うことでしたが、そのようなわけには行かず上記のようなメンバーとなりました。
FOUR TONE PROJECTの女性3人がそれぞれソロをとっていました。
きっと、彼女たちも嬉しかったろうと思いますし、自信になったと思います。
次回からのジャズ・フェスでその成果を聞かせてもらえたら言うこと無しです。
演奏は、定禅寺ではいつもそうですが、意外性があり、それでいて音楽的にも高いレベルの演奏だと思います。

そしてここが大切ですが、楽しんで良い演奏をしているということです。
聞いていて、安心できると言うことだと思います。
ジャケットを最終調整するとしますか!

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

