東京ジャズのRaul Midon

ラウル・ミドンの演奏を聴くのは、2007年の東京Jazz以来です。
今回は、演奏した7曲全て放送されており、全てCDにできました。
いつも思うのですが、英語をしっかり勉強していれば歌詞の内容がわかり、もっと違った聴き方が出来るのにと思います。
開き直れば、たまにわかる単語で、イメージを膨らませるという聴き方が出来るので知らなくても良いと言うことも出来るかもしれません。
音楽の良いところは、曲と演奏の感じから言葉がイメージできることかもしれません。

このCDは、静かにして、身体から力を抜いて聴くのが良いかもしれません。

Mcを聴いていると、楽器も複数こなすようですし、盲目であるようです。

Raul+Midon_convert_20120308234303.jpg

1 Pick Somebody Up
2 Next Generation
3 Suddenly
4 Sunshine
5 Everyone Deserves A 2nd Chance
6 When You Call My Name
7 State Of Mind
8 Mc:Interview ラウルミドン
9 Mc
10 Mc 濱中寛久、児山紀芳




コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ