原発いらない! 3・11福島県民大集会

「原発はいらない!3.11福島県民大集会」へ行ってきました。
音楽を聴いているのが大好きですが、労働者がひび被爆をし、そこで作られた電気で音楽を聴いて楽しいはずがありません。
まして、今回の原発事故を見たら、結論は明白です。
人々の生活を分断し、放射能のために故郷を奪われ、そして命まで、
この期に及んで、電気がなくなったらどうするんですかなどという設問は無用です。
昨年の今は、電気もなく、水道もなく、ガスもなく、当然インターネットも繋がらず
と言う状態でした。
もう少しで全ての原発が止まります。
電気が足りなくなったら、夜は夜に戻しましょう。
昼間の明るいときに電気をつけるのもやめましょう。
人類が生きていくために、自然破壊をしない電気を活用しましょう。

さて、この集会で、加藤登紀子さんのコンサートがありました。
大好きなビートルズ・ジョン レノン の「オール・ユーニード・イズ・ラブ」と「パワー・トゥー・ザ・ピープル」を聞きながらジョンレノンの偉大さを改めて感じてきました。
ジョンレノンの曲は、今こそ今まで以上に光り輝いていました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ