THE XYLOPHLKS のCDのジャケットです。

ザイロフォークスのCDが全て完成しました。

中央に、ニューヨーク地下鉄の演奏許可証(と言うのかな?)
その周りに、楽しそうに演奏をするピンキーとスカンキー

この木琴たたむと鞄に入ってしまいます。
組み立ても、あっという間に終わってしまいます。
そして、人間の姿から、ステージ衣装?に返信するまでも、あっという間です。

こんな格好をしているから、演奏の方は、大丈夫と思うかもしれませんが、
CDで聞いてみても、当然しっかりした演奏をしています。
彼らは普段は、プロのミュージシャンとして演奏しているので当たり前ですよね。

それにしてもこの木琴の音って、かなり直接響いてきます。
録音は、ベース側のちっと離れたところから録ったのですが、
チェックのため歩いて行くと、床がベースと一緒に演奏していました。

床に座っていた子供たちは、きっと、これからの人生で音楽を聴いたときに思い出すのだろうと思うと、
音楽好きとしては、嬉しくなってきます。

下の写真は、南三陸町の海です。
手前にがれきが見えますが、海はきれいです。

被災地の皆さん、被災地を考えている皆さん、
かなり長い年月がかかるのでしょうが、
形容詞無しで、「きれいな海だね」と早く言えるようになれば良いですね。

今回のコンサート、
ザイロフォークスが言っていましたが「僕たちミュージシャンは、演奏することしか出来ない。」
と言っていましたが、
このコンサート、きっといつか気がついたら頭の中で鳴っていると思います。

今度は、波の音をバックにして演奏というのも良いかもしれませんね!


ザイロフォークス1_convert_20120204232514

ザイロフォークス2_convert_20120204232541


演奏曲目は
1 Charlson Capers
2 Jovial Jasper
3 The Whistler
4 Joplin on Wood
5 Slip'n'Slide
6 Nola
7 上を向いて歩こう
8 The Moon, My Gun, My Baby


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ