東京ジャズ2011の放送

東京JAZZ倶楽部空メールが来ました。
内容は

 「東京JAZZ2011」の放送のお知らせ!
────────────────────────────────♪─

「東京JAZZ 2011」の模様が、下記日程で放送される予定です。
お楽しみに。

【NHK BSプレミアム】
12月20日(火)午前[月曜深夜]1時30分~3時00分
12月21日(水)午前[火曜深夜]2時50分~4時20分
12月22日(木)午前[水曜深夜]2時00分~3時30分

【NHK FM】
1月2日(月)午前11時00分~午後5時30分
1月3日(火)午前11時00分~午後5時30分

────────────────────────────────♪─

です。
いつもの通り、年末の放送と思っていたのですが、今年は(正確には来年になりますが)正月の放送となっています。
9月4日の分の音源は、ライブ音源を全て持っているので、今度はそれ以外のを放送してもらいたいものです。
特に、9月3日の分は完全に放送して頂きたいものです。
無理であれば、9月4日に放送できなかった部分のみでも放送して頂ければと思います。

演奏の方ですが、過去の経験からCDよりもこの東京ジャズのライブ音源の方が好きです。
お客さんが良いのでアーチストも乗るのでしょうか?
あるいは、ライブが好きと言うこともあるのかもしれませんが。

放送時間は、合計13時間になります。
プログラムにある全てのステージの放送が可能なのでは無いでしょうか?
9月4日分は全て放送になっていますし、9月3日分についてもかなりの部分が放送になっています。
できるだけ漏れずに放送して頂きたいものです。

さて、寺井尚子東京ジャズののCDが12月21日に発売になるようですが、放送の音源と同じかどうかと言うことも興味あります。

リベルタンゴ・イン・トーキョーリベルタンゴ・イン・トーキョー
(2011/12/21)
寺井尚子

商品詳細を見る

CDの収録曲は、
1.リベルタンゴ(作曲:アストル・ピアソラ)
2.マルゴーのワルツ(作曲:リシャール・ガリアーノ)
3.鮫(作曲:アストル・ピアソラ)
オパール・コンチェルト(作曲:リシャール・ガリアーノ)
 4.第1楽章
 5.第2楽章
 6.第3楽章
7.メロディセリ(作曲:リシャール・ガリアーノ)
8.フ・リア(作曲:リシャール・ガリアーノ)
9.ラ・クンパルシータ(作曲:ヘラルド・エルナン・マトス・ロドリゲス)
10.忘却
となっていますが

当日の演奏曲目は順番に
1.オパール組曲
2.メロディセリ(アコーディオンとデュオ)
3.フ・リール
4.鮫
5.忘却
6.リベルタンゴ
7.マルゴーのワルツ(デュオ)

と演奏順が違うようです。
自作の放送のCDと聞き比べる楽しみが増えます。


8.ラ・クンパルシータ
スポンサーサイト

コメント

いい情報を聞かせていただきました。

あひる

Re: タイトルなし

あひるさん

東京ジャズの放送本当に楽しみです。
この日は、TVかFMの前にかじりついてください。
非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ