定禅寺StreetJazzFestival2011 SELECT STSGE!

今年もDatefmで定禅寺ジャズフェスの放送がありました。
昨年と同じく”定禅寺StreetJazzFestival2011 SELECT STSGE!”での演奏です。
残念ながら2日間(240分くらい)の演奏を55分間で紹介するというのです。
当然ながらダイジェスト版的なものにならざるをえません。
聞き直してみても、アーテストが変わり気持ちがぶっつり切られ消化不良となります。
これ以上聴きたい人は、CDショップへという具合なのかもしれません。
放送もコマーシャルがありません。
それを考えると2時間に増やしてくださいというのも酷な話だと思います。

1時間では,どうしても各アーチストの紹介程度になってしまいます。
この中で気に入ったのが山中千尋の”Antonio's Joke”です。
もの悲しいメロデーなのに何かしら明るさが感じられ心に残ります。

無理は承知で、来年は2時間というわけにはいかないでしょうか?
いっそ”オールナイト 定禅寺StreetJazzFestival2012!”
と言うようなタイトルで・・・・・・・・・・


ジャケットは、会場は入れないで外からの写真と、プログラムを編集しました。
今年は、3・11の震災とむ気合いアーテイストの皆さんが演奏してくれたようでした。
東北地図のビルのジャケットで何かを感じてもらえたらと思います。


jyouzennji001_convert_20111019111312.jpg

jyouzennji002_convert_20111019111839.jpg

jyouzennji003_convert_20111019112132.jpg


101 Mc:バックに市原ひかりのレッツクールワン
102 Jupiter         Jusqu'à Grand -père
103 Mc:木住野佳子 inoriの紹介
104 inori          木住野佳子
105 上を向いて歩こう   木住野佳子
106 Mc
107 Someone To Watch Over Me
108 It Don't Mean A Thing
                Margareta Bengtson&Mathias Algotsson
109 Mc
110 Take The 'A' Train  市原ひかり(tp)&堀秀彰
111 Mc
112 Smile          Fried Pride
113 Mc
114 Antonio's Joke    山中千尋トリオ
115 Mc:バックに木住野佳子のダニー・ボーイ


コメント

非公開コメント

プロフィール

つうきんのとも

Author:つうきんのとも
mCDdesigner
主に、過去のアナログ音源をCDにしています。
最近は、ライブなどのCDも作っています。

フリーエリア

ブログ内検索

FC2ブログランキング

一押しお願いします!

FC2カウンター

カテゴリー

Amazon人気商品

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ